
ひちゅまるにっき

元気に楽しく生きるぜっ!

私と旦那の話(2)

今週のお題「恋バナ」

 

スターなんて機能があるんだね!

おほしさまうれしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

旦那とチャットで出会ったという馴れ初め話、前回の続きです。

 

---

 

私たちは夕方、出会うまでと同じように、部屋の人みんなと会話をしていました。

二人で話すというのはありませんでした。

 

二人とも会話を楽しむためにチャットをしていたので、誰かがきたら挨拶をするし、話さないひとがいれば積極的に会話に巻き込み、一緒に話せる空気を作っていました。

この基本的なスタンスが似ていたことも、彼が気になった…気に入ったきっかけでもあります。

 

話すうち、年齢も知りました。

2つ上でした。学年では3つ上。

でも入りがタメ口だったので、そのまま変えずにタメ口で話していました。

 

私は実生活でも、敬語で入ってしまうと、同い年だとわかっても、そのあと直すのが気恥ずかしいというか、なんでかできない…。

打ち解けるまでに時間がかかってしまうタイプです。

なのでチャットでは、年齢の話が出る前に、全員に対してオールタメ口対応でした。

 

彼の名前が一文字だったので、伸ばし棒をいれて、ちゃん付けでよぶようになりました。

名前が「く」なら「くーちゃん」という具合です。

くーさんってなんか変じゃないですか。で。くん付けはちょっと失礼かな。。と。

それでくーちゃん。そんな感じでした。

(ちなみにはじめの方は、伸ばさずに「くさん」と呼んでいました。く、だとなんか、変ですね)

 

未だに家でこの呼び方です。名前の一文字目だったのでw

 

これ以降、彼の名前をくーちゃんとします。

 

そして長かった休みが終わる前日、私は実家に帰る用意をしながら、いつものようにチャットに行きました。

くーちゃんはすでに部屋にいました。

 

私ははやく寝るのを伝えるために言いました。

「明日は実家まで5時間運転せな〜(>_<)」

 

するとくーちゃんが、

「ん?そういえば今どこにおるん? 」

「○○やで〜」

「え、おばあちゃんちって○○なん?!」

 

厳密にいうと、このとき私は嘘をつきました。

ほんとはそのお隣の県でした。

ただ、私はそのおばあちゃんのことを「○○のばあちゃん」と呼んでたので、特に嘘をついた意識はありませんでした。

 

するとくーちゃんから、個別チャットがとんできました。

個別で話しかけられたのは初めてでした。

 

「俺隣やで、○○寄りのとこ! なんやぁ、それはやくきいとったら会えたかもな〜〜」

 

私はそのときまだ、ネットの人とは会うつもりが全くなく、チャットの知り合いはチャットでしか話さない、くらいの気持ちだったので、そうやね、と軽く返事をしました。

 

むしろ、「明日帰る前に会おう」みたいなことを言われなかったことに、ほっとしていました。

 

 実家に戻ったら、暇つぶしだったチャットはおしまいかなあと思っていたのですが、私はくーちゃんのことが気になって、結局同じところに通っていました。

 

くーちゃんはいつも部屋の盛り上げ役なので、名前を変えまくってた私とは違って、知り合いがたくさんいます。

女の子からもたくさん声をかけられていました。

「なんでライン返さないの( *`ω´)」とか怒られたりもしていました。

 

このチャット以外でも繋がりがあるんだなあ、とか、会ったりもするんだろうか、とか、くーちゃんはどういう人なんだろう?と思うようになりました。

 

性格が似てると思ってたけど、私よりよっぽどアクティブなのでは?と思いました。

それに、人気者のくーちゃんは、みんなと仲良くしてるのであって、私と話すのも他の子と話すのも一緒なんじゃないかな?とも思いました。

 

私はくーちゃんだけが話しやすくて、他の人とは違うと思っていました。

ひょっとして、その思いって、くーちゃんとはすごいズレがあるのかも…。

 

しばらくして、なんだかチャット自体が重くて、エラーが起こってしまい、そのまま部屋に入れなくなるような日が続きました。

 

サーバーが重くなった場合には、機能の少ない軽い方の部屋が解放されます。

 

そこに、私もくーちゃんも行きました。

弾かれた人がかなり多かったようで、その部屋は15人くらいの大所帯でした。

流れがはやすぎて会話がうまくできません。

 

「会話にならんねwもうねよかなw」

くーちゃんが言ったので、私も寝ることにしました。

 

翌日、部屋が重たくなる前に、くーちゃんから久しぶりの個別チャットがきました。

 

「昨日話したかったのに、、人多すぎやんなw」

 

こうやって送ってくる間も、部屋本体では普通に会話を続けています。

私はちょっと心がもやっとしました。

 

(私と話してたときも、違う子と個別で話したりしてたのかな。。)

 

私も部屋での会話も続けました。

内緒でしゃべっている感覚があって、それは嬉しかったけど、さっきの考えが頭を離れませんでした。

 

くーちゃんは、私の発言をかわいいといったり、方言がすきだといったりしました。

私は嬉しかったけど、まだ素直には受け取れませんでした。

 

ネットには変なこと言ってくる人もたくさんいるし…、もちろん、くーちゃんはそんな人ではないとわかってはいたけど、とにかくたくさんいるくーちゃんの知り合いが気掛かりだったのです。

くーちゃんに声をかけてくる子の大半は、女の子でした。

 

私は、「他の子にも言ってるやろ?w」とか、「すぐかわいいとか言って、ちゃらいな〜」とか、「くーちゃん人気ものやしw」とか、ごまかした返事ばかりしていました。

 

その3へつづく。

 

---

 

これ、木曜日までに終わる気がしないなぁ(⌒-⌒; )(今週のお題…)

 

花粉症のためにやりはじめたこととか、書きたいこといっぱいあるので、並行して書いていきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

はじめまして。新婚生活中のひちゅまるです。

今週のお題「恋バナ」

 

「……結婚を前提に付き合いませんか?」

とつぜんでした。

「……?!

……よろしくお願いします(@_@)」

 

初めて実際に会った日、最初に行ったお店やさんでのやりとりです。

本当にとつぜんでした。

 

すごくうれしかった。

会ったら、きっと私はこの人を好きになるけど、でも、振られちゃうかもなあと思っていたからです。

 

 

私たちが出会ったのはゴールデンウィークのことでした。

はじまりはインターネット。

言うといつも驚かれて、詳細を聞かれます。笑

 

今はやり(?)の、プロフィールをみてメッセージを交換してとか、そういうのではなくて、普通のチャットからでした。

最初に入れた名前以外、顔も性別もわからない文字だけのチャットです。

 

ちなみにちゃんと説明するとめちゃくちゃ長くなるので、したことありません。

 

ということで以下長いです。w

 

---

 

その春。おじいちゃんが亡くなり、ひとりになったおばあちゃんの家に、休みがいっぱいもらえて暇だった私が行くことになりました。

おばあちゃんちは田舎です。(実家のほうがもっと田舎だけど)

家事や、銀行とか保険の手続き全般を手伝いつつ、いいものを食べさせてもらい、のんびり過ごしていました。

でも、3日めくらいから、ものすごい暇でした。

ちなみにばあちゃんは、お酒を飲みながら科捜研の女をみています。

ひちゅまるは久々にチャットでもしてみようと思い立ちました。

 

でもね、、チャットって今あんまりないんだね。というか、人がいない。

私が中高生の頃って、わりと活発に会話している部屋があったんだけどな〜。

 

しばらくつまんないなーと思いながらいろいろ見てたのですが、やっと人がいっぱいいるところを発見!

入ってみることに。

 

最初はそこでもひまでした。

なんかすでに友だちの輪みたいのがあって。

誰もしゃべってなくてひたすら入退室してる部屋もあれば、挨拶も余裕で無視されるくらい内輪だけで盛り上がってる部屋もありました。

 

ネットだしどの部屋でもぐいぐい行ってみました。

たまに相手が10個以上年下だったり、はたまた逆だったりもあったけど。

こっちからがんばって話しかけてれば、まあそれなりに会話できました。(ちょっとつかれる)

 

その中に、一人だけなぁんか話しやすい人がいたのです。

 

他のひとと話すときは、自分がいっぱい文字打って、部屋にいるみんなとまんべんなくコミュニケーションをとらないといけなくて、(いや、別にそんな義務はないんだけどね)

がんばっても結果「あーねw」とか一言で返されたりもしていたひちゅまる。(中学生は、あーねとかほんとに使ってんだねみんな。。。)

 

でも、自分と同じくらいの温度で、まわりとコミュニケーションをとっている人がいました。

 

しばらく話すうちに、それなりに会話〜とかじゃなく、ふつうに会話を楽しんでいる自分がいました。

 

次の日も、その人がいないかな〜となんとなく名前を探してみるひちゅまる。

「うーん…そんな毎日いるわけないか〜。」

 

実は私自身はそれまで、毎回名前を変えて入室していました。

別に暇つぶしくらいに思っていて、友だちみたいな人もできなかったので、そのへんはテキトーでした。

でもその日はなんとなく、昨日の名前で入ってみたのです。

 

入った部屋には、あんまり活発な人がいませんでした。

楽しくありませんでした。

 

昨日ふつうに会話する楽しさを味わっちゃったからなー…今日はもうねよっかな。

 

と、そのとき、昨日の人が入ってきたのです(@_@)

 

「あ!!こんにちは!」

「こんにちは〜また会ったねえ^^」

「さっき、いないかなってちょっと名前探してたw」

「w 俺も探してたよw」

 

昨日と同じ名前にしてよかった。と思いました。

やっぱり同じ温度でかえってくる。

この日も、普通にしゃべってるみたいで楽しかった。

 

それ以降、私はハンドルネームを固定しました。

そして夕方になったらそこのチャットへ行くようになりました。

 

その2へつづく〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ